BOYA

「それ、ちょうど知りたかった!」をお届けするお役立ち情報マガジン

*

サイト開設にはwordpressとエックスサーバーが一番という話

      2016/08/12


 

 

誰でも出来る自分のホームページ制作

最近は色々な企業が自由に、そして簡単に自分のホームページを作れるようなサービスが出てきています。でも企業が提供しているサービスですと色々な規約や制限があるので自由度は低かったりします。せっかくサイト運営するなら色々とやってみたくないですか?ぼくもこのサイトを立ち上げるときに、アメーバオウンドとかはてなブログとかを考えました。いろいろ吟味したのですがWordPressが一番オススメですね。プラグインが多いのでカスタマイズもしやすいですし、何だかゲームをやっているような感覚です。

RPGで強い敵を倒すためにコツコツレベル上げ出来る人とかダンジョンでお宝の取りこぼしが無いようにくまなく探検出来る人とかはほんとオススメですよ笑。

 

サーバー・ドメインの取得はエックスサーバーの一択

比較サイトとかでどのサーバー会社と契約するか見比べたのですが、見る限りエックスサーバーが一番良かったです。僕もこのエックスサーバーで取得しました、しかも期間限定でドメインも無料だったのでここで取っちゃえば楽ですね。



 

とにかくやってみるのが一番

今のサイトのベースを作るのに1周間くらいかかりました、ホームページ制作に関して特別知識もあったわけじゃないのでひたすらググりながらです笑。でもGoogle先生はさすがですね、今の時代参考書とか買わなくてもいくらでも情報を手に入れられます

誰でも表現者になれる今の時代だからこそ、こういうツールを使いこなして新しいライフスタイルを作っていきたいものです。

 

エックスサーバー詳しくはコチラ

 - ブログ運営